人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元日早々

大晦日の夕方から39度オーバーの発熱のT。
イヤ~な予感であります。
しかし、年越しそばは食べていました。
天ぷらも作ったんだけど、大好物の海老にも手をつけず。
まぁ、あっさりしたのがいいんだねー。なーんて言っていたのですが。
その日の入浴はやめにして、ベッドに入る。
Tの体調不良にJもつられたのか?寝かしつけてもしょっちゅう泣く泣く。
おかげで紅白も見たような、見てないような・・・。
ちょっと落ち着いたので「さて紅白の勝敗はどうなったかね?」なんてリビングに行ったら、もうとっくに終わってた(^^;
時差が1時間あるのを忘れていた。
はぁぁぁぁ・・・まぁいいや。←その程度の興味(笑)

そして元日の朝。
なんかTがウダウダ言ってるな~と思ったら・・・。
口に手を当ててる。
ハッ!と気付き、「出していいよ」と言うと、ゲロゲロゲー。
あー・・・遅ればせながらきちゃいました。
上海では胃腸にくる風邪っていうのが流行っていたんですね。
点滴していた人もたくさんいたようだし。
しかし流行ったのはもう1ヶ月以上前。
ということで、ピークから遅れて感染した模様。
その後、短時間で水様便に移行。
何か飲みたいと言ったのでお白湯をあげたら飲んだ直後に吐く始末。
あー、確定だ。
元日早々やってる病院もそうそうないんで、サクラクリニックに連れて行く。

どうやら出すものは出したようで、それ以降は嘔吐も下痢も止まった。
もちろんお薬が効いたんだと思うけど。

そんなわけで、のんびり過ごすはずの元日はバタバタでした。
病院に行ったのでお雑煮やおせちも食べず、Rにパンを買ってきてもらって食べた。
また吐くかもしれないと思うと、Tの前では何も食べられないし。
食べたら欲しがるから可哀想で食べられないでしょ~。
その日の夜はちゃんとお正月らしいものを食べたけどねぇ。
この1年が無事に終わるようにと願わずにはいられない新年の幕開けであります。

by cha-15 | 2006-01-01 18:12 | baby

<< 美容院に行ってみた とんだ年末 >>