人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥対策

上海に戻る前日あたりから喉の調子が悪かったんですが。
ホテルも乾燥してたしねー。(対策→濡れタオルを干す、お風呂にお湯を溜めておく)
飛行機も乾燥してるでしょ?(対策→鼻の穴、くちびるにワセリンを塗る)
上海も・・・乾燥してる、よね?(対策→・・・・・模索中!!)
そんなわけで、喉の調子が今ひとつであります。
それプラス、お肌の調子も下降気味↓↓↓。
ちょっとざらついてる。
はぁ。
ブルー。

しばらく帰国しないつもりでいるので、今回はスキンケア、ヘアケア用品も持って帰ってきました。
スキンケアは、私はゲル系と相性がいいようなので。
まだ上海ではゲル見つけてないしー。
ドクターシーラボ、上海に来ないかしらん?
香港とか台湾にはあるのにねー。
あとはトロ~リとしたヒアルロン酸化粧水。
ヘアケアは、トリートメントを持って帰ってきました。
今までトリートメントは持って帰ってきたことがなかったんだけど、すっごい乾燥して毛先がバシバシになっちゃって。
帰国の度にヘアサロンでトリートメントしてますが、戻ってしばらくするとバシバシ・・・。
水のせいのような気もするけど、とりあえず、日本のトリートメントを試してみます。
使い切ってダメなら諦めて切りますわ。

そういうわけで、これから来られるみなさん、乾燥対策をお忘れなく

by cha-15 | 2005-10-17 01:32 | health&beauty

<< お気をつけください 疲れたんだねー。 >>