人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海に戻りました

昨日、関空10時35分発の飛行機で上海に戻ってきました。
Tは離陸してベルト着用サインが消える前までグズっていたけど、すぐ寝ました。
そりゃそうだろう、前日はじいじばあば達とさんざん遊んで、しかもお目目はギンギン、寝たのは0時回ってましたから!!
2歳児の起きてる時間じゃないよね!!
ありえん!
ということで、機内では久しぶりに静かに過ごせました。
Jもグズらず、バシネットにおとなしくおさまっていたし♪
しかし私は前々日くらいから風邪気味だったのが、ホテルの部屋の乾燥がすごくて鼻水と喉の痛みが増していて。
残り30分をきったあたりから耳が痛いの何の。
く~~~~~っ。。
こんなの初めてでした。
他に大変だったのは荷物
関空まではじいじばあば×2が一緒だったし、スーツケースを持っていても楽勝。
更に前のりして関空真横の日航に泊まったのですごくラクチン。
空港に送っていた荷物を受け取ってからが大変でしたねー。
今回は、Rの出張で社内ゴルフが1日入っていたので、なんとゴルフバッグ付き。
ただでさえ荷物が多いっちゅーのに!
更にスコア90きったからって新たにクラブを買ってました。
チッ。
そんなのも入れて預けた荷物は合計7個。
Tを入れて80KgまでOKだったそうですが、総重量は120Kgとかなんとか・・・。
サービスで追加料金を払わなくてヨカッタらしいので嬉しかったでっす(笑)
とまぁ、スゴイ荷物だったのでとっても疲れました。
浦東空港ではベビ連れだったので優先レーンに通してくれて助かったけど、F1取材のクルーも大勢いたのでちょっと待ちました。

バンのタクシーに荷物を積み込んで走り出すと、上海に帰ってきたと実感。
運転手さんはレーサーに見えます。
そして道路はサーキット?
とにかくとばすとばす。
空港も混んでたけど、道路も混んでました。
右へ左へ車線変更しつつとばす運転手さん。
すごいよ、アンタ・・・。

自宅にたどり着いて片付け開始。
風邪気味と疲れでしんどさ倍増の体にムチうって頑張りました。
ぶひー。
洗濯機もフル回転。
あぁ、疲れた。
夕食を食べに行った帰りにカルフールや日本食材屋さんで買い物。
子供たちは疲れて寝てしまい、そのまま朝までよく寝てました。
しばらくはまだバタバタでしょうが、なんとか片付いていくでしょう(他人事?)
Shanghai Life第二ステージ開始です。

by cha-15 | 2005-10-11 15:27 | life

<< こんな時間。。。 最後のランチは京料理 >>