人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに街へ

先週末はTがまた発熱したり、Jが鼻をズコズコいわせてすっかり疲労困憊でした。
しかしもうこれ以上先延ばしにはできないことがあり、昨日は河原町にお出かけ。
久しぶりに行くと、四条烏丸東にTOMMOROW LANDができていました。
おぉ、いつの間に?
ずっと前に新聞で読んではいたんですが、すっかり忘れていました。
見たかったけど、余裕はなかったー。残念。

で、何をしに行ったかというと、内祝いです。
え?遅すぎ?
そうですよね~。
お祝いをくださった方々、忘れてるんじゃあないんですよ。
そもそも内祝いってお宮参りを済ませた頃にお届けするんですよね。

産前、大丸に行った時に何をお返しするか決めていたので迷うことはありませんでした。
今回はロクシタンの石鹸です。
もらうと嬉しいしー。って思いっきり自分の意見ですけど。
ロクシタンは大丸の6階にあります。
ま、品数は少ないんですけど。
しかも前より減ってたような・・・?
とにかく、もっと見たい方は四条通に路面店があるので、そちらに行くべし。

大丸は錦に面した入り口(向かって左側の入り口)から入ってすぐのエレベーターが空いてます。
そこは車椅子・ベビーカー専用。
昨日もそのエレベーターを利用し、6階で降りると催し物会場の出口が目の前です。
なんかいつもより人が多いと思ったらミッフィ展をやっていました。
ミッフィって50歳なんだね・・・・・。
で、少し先に進むと、大きなミッフィの着ぐるみがいてすごい人だかりになっていました。
みんな写真を撮るのに必死。
特に子供をミッフィのそばに行かせて撮ってる親!顔、変わってますよ(笑)
そばを通ったら、なんと偶然にミッフィの手がすき(?)、Tの顔を両手で挟んだりいい子いい子したりしてくれました。
が、Tは思いっきりいやな顔してました。
ごめんよ、ミッフィ。
Tは着ぐるみが怖いんですよ(笑)
でもあとで、「みっふぃいちゃんいたねぇ」と言ってました。
ビビリです、T。

by cha-15 | 2005-08-22 18:46 | life

<< べビールーム対決 産後、申請すること >>