人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分娩室にて

8時すぎ、分娩台に上がった時点で子宮口5㎝オープン。
しかしそこから陣痛が弱くなってきました。
ま‥マズイ!!
長期戦になるのは避けたい!
ってことで、破水させて陣痛をつけることになりました。
と・こ・ろ・が!
なかなかうまくいかない。「すみません‥」なぜか謝る私。
助産士さんいわく「chaさん、いい卵膜やわ~!」だそうで、しっかりしていてツルツルで掴めないとのこと。
うぅぅ、卵膜褒められました‥でもあんまり嬉しくない(>_<)
妊娠中「破水したらどうしよう~(ーー;)」な~んて心配してたのは全くムダだったわっ。
なんとか破水し、そこからどんどん強くなる陣痛。
それまで余裕だった陣痛と陣痛の間の世間話も次第にきつくなり、ただただ痛みに耐えるのみ。
この時点で8時半すぎ。
Tの時からお世話になっている先生は、この日外来の日。
外来の診察時間は9時からです。
助産士さん「じゃ、9時までに産もうか~」って‥え?今なんておっしゃって?
できるんですか?そんなことっ!?
いや、そんなことより、あと30分くらいで産めてしまうということに驚いた!
ひぇぇぇーっ(゜.゜)

by cha-15 | 2005-07-16 15:29 | にんぷっぷ日記

<< いよいよ! お産のはじまり >>