人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨月健診*4回目

いや~、やっぱり受けちゃいましたね、4回目の健診。
39週です。
2人目は予定日より早いと言われ続け・・・今となってはそれがプレッシャーになっているような(>.<)アチャー

今日の検査でも糖・蛋白・浮腫、トリプルマイナスでした。
浮腫はやっぱりありますけどね。
「むくんでるな~」とは思いますが、そんなに深刻な度合いではないみたい。
Tを妊娠中に通っていたマタニティスイミングのウォーミングアップの体操を毎日しているのも役立ってそうだし、足を上げて寝るのも効いているのかな?
あ、ちなみにマタニティスイミングって結構ハードでしたよ。
お遊びみたいなもんでなく、クロール、背泳、ウォーキングなど・・・。
妊婦、普通に泳がされてましたから!
リラックスタイムもあったし、それには癒されてましたが、泳ぎの方は毎回バテテました。
こんな私は多分体育会系なんだと思います。
ま、それはさておき。
体重は2週間前と同じくらいでした。
驚きだったのが、子宮口が2.5cm開いていたことです。
先生は内診のとき「ん~。さすが経産婦さんやね。先週とえらい違い。かなり下がってるわ~」とおっしゃっていました。
先生の予想では今週末に生まれるそうですが、この予想はよくはずれるそうです。←オイ!
経産婦の出産は勢いがつくと早いようで、予想しにくいとのこと。
とにかく次回40週目の診察はないんじゃないかという話でした。

Rは金曜日?のチケットを押さえているようです。
家族の対面を果たすのはいつになるでしょう?
乞うご期待?!

by cha-15 | 2005-06-27 11:30 | にんぷっぷ日記

<< ぐやじいぃぃぃ~っ(T_T) 慣れるって大変。 >>