人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージック・バトン

DORANJIRYJO (in shanghai) のdoranjiryjoさんから巷で噂のミュージックバトンが回ってきました~。
ってことでいってみましょー!

☆Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
私のPCには入れてません。
そういうことはR担当となってます(笑)
だからどれくらい入ってるかは不明・・・。

☆Song playing right now
(今聞いている曲)
Tが鳴らし続ける童謡(^^;
ぞうさんとかかなー・・・・・でもDJ並みに変え続けるのでまともに聞けない・・・。

☆The last CD I bought
(最後に買った CD)
平井 堅  「SENTIMENTALovers」
平原 綾香 「ODYSSEY」
って・・・最近買ってないな~・・・。

☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

JANET JACKSON 「That's The Way Love Goes」  
「Design of a Decade 1986/1996」を思い出しては引っ張り出して聞いてます。
その中でも特に好きな曲。
優しい歌声で、余韻が残るメロディーが好き。
  
Earth Wind & Fire  「SEPTEMBER」
「Greatest Hits」はかなりお得でノリノリ。
「Let's Groove」と共に20代前半に相当聞き込んだ曲。
これらの曲なしで20代は語れない!!

ケイコ・リー 「WE WILL ROCK YOU」
神秘的な雰囲気で大好き。
飽きない。

Israel Kamakawiwo'ole 「E Ala E」
マウイ・カパルアのリッツに宿泊した時、部屋でかかっていて、とっても印象に残っている曲。
Rもずっと気になっていたらしく、その時はお互い何も言わなかったけど、かなりあとになってRが口ずさんでいて「あー!!その曲!!」と(笑)
その後ハワイに行った時にアルバム購入。
Rと2人して思い出深い。
ハワイと言えばコレという曲。
IZの声には癒される。

坂本 龍一 「Merry Christmas,Mr.Lawrence」
確か初めて聞いたのは中学生の頃。
戦メリもみたけど、映画より音楽の方が衝撃的だった。
さすが教授!!

☆Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)

Lealea Daysのねえさん。
この方、相当Hawaii好き。
どんな音楽を聴いてらっしゃるんでしょ?

台湾ママンゴーの気持ちのmangoheartさん。
育児にお忙しい日々を送ってらっしゃるママはどんな音楽がお好みでしょう?

♪今日のごはん♪ in PINK & BLUEのひろひろさん。
新婚さんです!!

上海来てしもた奮闘記のwatakariさん。
最近、上海に戻られました。

みなさんお忙しいと思いますので、ご負担になるようでしたらパスしてください。

これを機にいろいろ思い出してみたんですが、結構思い出の曲っていうの、あるんですねぇ。
久々に聞いてみたいな~と思う曲が何曲もあったりして(笑)
たまには思い出に浸ってみましょう(笑)

by cha-15 | 2005-06-21 19:23 | life

<< 昨日は満月‥ にんぷっぷ >>